アラカンの髪の毛問題

別居して

とやかく言われる事がなくなり

身なりに気が回るようになりました、少しは。

 

そこで浮上したのが

 

髪、どうしたもんか問題。

 

中学生の頃から白髪あります。

あれは若白髪ってやつでしたが

結婚後はガチのやつです。

 

今まではとりあえず黒に近くセルフで染めていました。

茶髪はチャラく見えるのではと。

昭和のバブル期思考ですね。

 

一か月もたたないうちに

逆プリン。

根元だけを染めれば良いものを

薬剤を余らせずに

全体に塗ってたら

見事にチャラい茶髪に。

 

美容院に行くのを抑えるために

ロングヘアーでしたが

さすがに毛先が傷み

ショートボブに。

 

ラカンに差し掛かった頃には

白髪しか出てこないわけで

しかも伸びるの早いしで

セルフで染めれば染めるほど

髪の毛がパッサパサに。

 

このままシルバーヘアにしようか

 

全体がシルバーになるまでどうしよう

ベリーショートにするしかないのか

 

なんか似合わなそう。

気に入らないヘアーで

おしゃれとか出来そうにないです。

 

シルバーヘアー

今の私にはいろんな意味で無理そうです。

 

ただ、白髪と共存するしかないので

目立ちにくくするために

何とかしなくては。

 

でもって

白髪とパサパサの痛み以外に

気になり始めたことがあります。

 

それは、アホ毛、です。

 

私、最近までよくわからなかったんです。

ずっと、アホ毛って、

漫画に出てくる人物の頭のてっぺんにある、

立ち上がった髪のことだとばかり思ってました。

 

たまたま見たYouTube

アホ毛なおし、なるものを知って、

実際の髪の短い毛が出てボサボサしているのが

アホ毛と言うらしいのも知りました。

 

ボサボサを解消するために

透明マスカラみたいなもので撫でつけて

他の髪の毛にくっつけるようです。

 

そういえば芸能人とかボサボサしてません。

 

で、鏡よく見て唖然としました。

 

私のアホ毛すごすぎる!

 

昔流行ったチェッカーズのツンツンヘアーとは

まったく別ものです。

 

そしてこのアホ毛なおし

前髪セットを崩しにくくできるらしい。

糊付けみたいな感じです。

 

とりあえず

ちりちりに切れて短くなってボサボサの髪に使ってみました。

 

簡単に使えて

匂いもなく、色も付かず

なかなかでした。

 

髪の毛が整ってきれいに見えるのでよかったです。

以上、個人の意見でした。