2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が死んだ後のあれこれ

こんにちは、ドリどりです。 こちらのブログにようこそ。 先日は墓参りをし、 お寺のお盆の法会にも出席してきました。 昨年亡くなった父は お寺の納骨堂に入っています。 お隣には父の兄夫婦が入ってるので 一緒にお参りします。 納骨後に永代供養代を払っ…

つい最近まで住民票を移動出来なかった理由

こんにちは、ドリどりです。 こちらのブログにようこそ。 訳あって別居したので 旦那には住んでる所を知られたくありませんでした。 なので、住民票を移動した場合 旦那に知られるのかを 役所に聞きに行ってきました。 結果、 移動した後に旦那が自分の住民…

郵便局に転居届を出すのが遅れた理由

こんにちは、ドリどりです。(前回間違ってました) こちらのブログにようこそ。 別居するため引越しをした際、 郵便局に転居届を出すのをためらいました。 実際に転居しているかを 配達員さんが確かめる場合があるそう。 前の住所に?まだ住んでる旦那に?…

着る服がずいぶんと変わったこの1年

こんにちは、どりとりです。 こちらのブログにようこそ。 以前、タンスの中が暗い色過ぎてよく見えない、と 嘆いたことがあります。 いろんな事情から地味目に徹していたわけで 今や派手ではない程度に 明るくなりました。 あと、オール自転車スタイルで タ…

実は約1年前に別居していた件

こんにちは、ドリどりです。 こちらのブログにようこそ。 突然違うブログ名になってごめんなさい。 諸般の事情により(笑) 昨年秋に引越しをして、息子と二人暮らししております。 思えば昨年の1年間は怒涛の日々でした。 悩み、苦しみ、決断して 今、ずいぶ…