2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラカンはまだ若いのか、もう年なのか

おぎゃあと生まれてきて20年で成人して 40年たてば戦力外通告 でもそっから20年以上寿命がある。 アラカンって 若いのか、年寄りなのか 昔(とりあえず昭和)なら 還暦のお祝いで赤いちゃんちゃんこ着るんだよね。 な、ないわ あくまで自分の感覚でいうとだ…

突然東京旅行記 その4

娘が時間を作ってくれたのもあって どうせなら 東京在住の彼女もまだ体験してないことしたいなと 神田川周遊クルーズに参加しました。 テレビで江戸の町の水路の特集を見て 東京の真ん中を船で周るなんて面白そうだなと。 日本橋川~神田川~隅田川ぐるりで…

突然東京旅行記 その3

銀座に泊まろうが 相変わらず身の丈のファッションで闊歩しておりました。 yume-nichijou.com しかも たまたま東京の実家に帰省していた友人と会い、 銀座でご飯行って わが街の方言満開です。 全然気にならないくらいの 多国籍言語状態の銀座でした。 友人…

取り柄のない私の中途半端な昔の趣味

子供の頃から 興味のあることにどっぷり沼るわりには その後あんまり 自分の身にはなっていない私。 どれかひとつでも 極めることができていたら 堂々と 趣味なり取り柄なりと 人に言えただろうに。 つくづく残念な自分、ひとつご紹介。 昔々、田辺聖子さん…

突然東京旅行記 その2

前回の記事でキャリーをUNIQLOで買ったと yume-nichijou.com 無印の間違いです。 今のところ、UNIQLOからキャリーは販売されてません。 え?と思われた方がいたらごめんなさい。 さて 東京の私のお宿ですが 娘の家は諸事情がありNGだったので 銀座のホテルに…

突然東京旅行記 その1

当分帰省しそうにない娘に会いに 突然ですが東京に行ってまいりました。 前回行ったのはコロナの前の年 yume-nichijou.com 今回は急に思い立ち、新幹線で行きました。 長時間乗車中、いろいろ考えたいこともあったので。 で、どうせならいっぺんグリーン車に…

私の父と母の場合

昨年亡くなった父の事を 憎々しげに語ることはあれど 仏前のお花やお供えのご飯、果物にお菓子など いつもちゃんとして 母って、父を 恨んでなんかいないよなぁと感じる。 私は知らなかったけど 喧嘩の最中に手を挙げられたこともあったらしい。 浮気も堂々…