2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を生活の糧だけのものにはしたくない希望

好きな事の、やりたいものだけの仕事をして 生活できる程度の報酬をもらう。 贅沢しなくても心と身体が落ち着いていて楽しく感じていたらいい。 理想。 現実はシビア。 遠回りでもなんでも道を模索して、 必要ならば修行して、 立ち止まらない。 立ち止まっ…

夢を夢のままで終わらせてしまっていいのか

夢は小さいのから大きいのまでたくさん ありすぎ。 好きなことも、やりたいことも たくさんありすぎ。 幸せなこっちゃ。 ただ実現に向けての努力が足りない。 本気度が低い。 わかってる。 十分理解してる。 実現しなかったらあきらめなくちゃならないのかな…

胃腸の異常で悪い調子が続くわけ

心配事があると胃腸あたりが痛む。 ここ最近は息子の事。 思春期の反抗とかなく成長し わりと真面目にしてた彼に 訪れた試練。 ここに来て、立ち止まるのかぁ などとヤキモキし、 叱りとばして一般的な道へ誘うべきか 自ら答えを出すのを見守るべきか 悩まし…

離婚したいと思っている人?いるよね多数

いや、多分。そうだろ。 少なくとも自分の周りはほとんど。 でもスッパリと出来ない事情がある。 我慢に我慢を重ね、 あきらめかけて、 同胞と愚痴を言い合う日々。 な〜んでこんな人と結婚したんだろう? 見る目がなかったんだな。 そうこうするうちに 未亡…

子供たちへ遺言として伝えときます。

私に延命処置はいらないよ。 葬式もしなくていい。 墓もいらない。 大学病院に検体して そのまま荼毘されて 無縁仏となって 大地の肥やしになればいい。 悲しまないで 笑って私の思い出を語って。 娘と息子を 魂だけになっても 全力で守るよ。

世界遺産検定試験申し込み期間ですね

よく、なんのために取るの、その資格。 と言われるが、 自分の教養のためだけです。 あとなんか自分を追い込むの好きかも。

本当はおしゃべりなのに無口にならざるを得ないこの状況

娘帰省中ずっと喋ってたのに 今はインコに話しかけるしかない家の中 旦那さんと二人で雑談できるって、うまくいってる夫婦なんだろうね。 業務連絡のみなうち。 あー、話聞いてくれる人とおしゃべりしたいわ。

親と子の価値観ズレまくってます

親は子供に失敗より成功体験をして欲しくてミスリードする。 子供は例え失敗しても自ら選んで体験していきたい。 成功と失敗の中身も世代で違う。 新しい考え方に聞く耳持たなきゃな。 でも、心配だけさせてよね。

SOS 肌トラブル&金欠

いちご鼻やカサカサに悩まされてる。 いろんなものを試したけど効果なし。 シミやほうれい線も目立ち、あきらめムード一色。 高いモノ使わずとも改善する方法はないもんかな。

夏のお通夜はつらいわ

喪服暑そう ストッキングとか久しぶりだし。 しっかし、じじもばばも100歳の大往生とか もしかして長生きDNA引き継ぐかな

暑くてやっとられんな、世の受験生えらいわ

世界遺産検定2級の勉強がはかどらん日本の暫定リストまでいって、これから世界だけど12月間に合うか、これ。