2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20年以上前、私がPTA活動出来た理由

上の娘が幼稚園に入り 下の手がかかる息子を抱えてのPTA活動。 もうほんと嫌だった。 息子は私から全く離れないので 正直何にも出来ない。 周りの方たちが代わりにしてくれて 申し訳なくて涙出そうだった。 だけど、PTA活動の中心の方が言った。 「貴方もい…

10億円当たっても変わらない生活

年末ジャンボ宝くじ、ついに発売です。 庶民の使い道なんて yume-nichijou.com このくらいなもんです。 残りの人生の長い娘と息子は 何かきっと夢のある使い方するでしょうが 生い先短い私は 年金で足りない生活費とか 少しの余分さえあればいい気がします。…

ジャンボ宝くじ1等に当選したらどうする問題

2023年の年末ジャンボ宝くじの1等・前後賞合わせて なんと! 10億円!!! もし当選したらどうしよう?! とりあえず 娘と息子と3人で分けよう。 3人でみずほ銀行の本店に行って(どこ?) 行く前に電話するものなのかな 身分証明と印鑑持って。 10億円だか…

あの頃が一番良かった、と言ってしまう件

学生時代を思い出して つい、言ってしまいます。 今で言う推し活に 全力投球していた毎日。 嫌味な先生に全力で 反抗していた毎日。 今ならいじめに当たる様ないじりに おおらかに対処していた毎日。 無茶な、やんちゃな 中二病みたいな アオハルとでもいう…

アラカンのお友達事情

自分が定義するところのお友達は 今のところ3人様。 何かあった時に相談できるかが基準。 ひとりは40年来の高校の同級生。 なぜか人生の節目に関わる事が多く、 私に辛辣な意見を言う唯一の人。 ありがたい。 ひとりは子供の幼稚園のPTA仲間。 仲良くなっ…