2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はやっぱ刺激的な街〜はじめまして編〜

東京着いて初日は とりあえず娘にくっついて電車に乗り 能天気にキョロキョロしてました。 羽田から乗った東京モノレールは 人が少なく、てか真ん中の席なに? ひ!ビルやマンションとの距離近っ! 遊園地感覚でした。 浜松町から増上寺へ。 七夕まつりみた…

全国家計構造調査アンケート対象に選ばれる

はっきり言う。 めんどくさっ! 引き受けるんじゃなかった! 総務省に言う。 アナログにやるのは調査員のおっちゃんらだけにしてくれ! 役所からわけのわからん電話。 既に提出済みの案件についてお尋ね。 3○歳ご主人2○歳奥様の職業の、、、 は? 私ブログタ…

クライマックスシリーズのクライマックスはまだやのに

野球ファンなら見届けなよ チームのファンなら応援し尽せよ 選手を勝利を信じて ファーストステージ1敗して もうあきらめるなんてさ 負けるの見たくないとか なんか、 なんか、ちがうだろ! 一緒に戦ってやれよ みんなで一緒に 勝っても負けても一丸になれよ…

東京はやっぱ刺激的な街〜交通ICカード編〜

私の住む街では交通ICカードは使えない ここから100キロ以内の 中都会に住む息子んとこでは ○○カが使えるが別になくても困らない そう!ほんとに必要になるのは 大都会の、あれやらこれやらの JR以外の乗り物が無数にある場合だけ あらかじめ1万円もチャージ…

特技、ナシ。

いやぁ、改めて他人さまに言われて こんなにヘコむかって思った。 あなたには特技がないね 何をやっても身に付かないね ずっと20代半ばから自分でも思ってた 今まで結構頑張ってきたこと報われない そもそも生まれ持ってのものがない ちょっとでも平均上回る…