2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はやっぱ刺激的な街〜行って来ます編〜

さぁ、当日がやってきました。 荷物はあらかた宅急便で娘んちに送り 手荷物は少なく 預けるという手間を省きました。 空港に1時間前に着いてたらいいと 聞いてはいたものの 空港までの交通機関に万が一がないか 心配だったのでかなり早めに家を出発。 フライ…

もう騙されない!またきたフィッシングメッセージ!

来たよ、また。 SHCLWH? 三井ダイレクト? はい? まぁ、取引ない所なんで すぐに、おかしい!と思えたから よかったものの やっぱ怖いわ、、、 とにかく調べて確認やな 学びました。

やられた!!amazonからの不明請求!!

噂には聞いていたけど いや、まさか自分がターゲットに。 クレカの請求明細が紙でなくなって いちいちネットで見るの面倒とか 明細確かめないとかしてたら 取り返しつかないことになるとこでした 以前、息子がゲームの課金なんぞを キャリア決済にしていて …

インコちゃん、天に召される

あっという間だった。 あれ?病気かな?年かな? おかしいなと思ってからすぐだった。 具合が悪くても 飼い主に心配させまいと 健気にふるまって 昨日まで出かける時に「バイバーイ」て 今朝は言わないけど気丈に見送って 飼い主が行ってから インコちゃんは…

東京はやっぱ刺激的な街〜行くまで編〜

ちょっとばかし前の話。 飛行機に一生乗ることはないだろう 東京なんて一生行くことはないだろう そう思っていたんだが、、、 仕事は有給もらい、 家事は休み宣言し、 行ったさ。 んなこと、大したことないやん! と思う方は自由がある方ですよ。 飛行機のチ…

インフルエンサーは凄いけどそれはそれで悩みは尽きなさそう

他人を変えることは難しい。 だから自分が変わって現況を打開するしかない。 自分が変わることで 結果、他人の周辺を変えてしまえということかと思ってた。 あぁ、自分が変われば他人を変えなくてもいいんじゃねとなるからか! 知らん間に他人が変わっていた…

子供に嫌われるときが必ず来るってこと

子供に嫌われるって辛い 子供のために頑張って来たはずだった けど毒親だったんだ、自分 過保護でも過干渉でもないけど 子供が感じたものが全て 嫌われるのを覚悟で母親やれよ! 真っ当な人間に自立させるために ライオンのように突き放せ 無理だよ いつも一…

子育てにおいて、私にすべて責任がある

子供を育てた事があれば 順調にはいかない状況になった時に 思ったことあるんじゃないかな。 できた親なら思わないか、、、 少なくとも自分は子供を授かった最初から完璧に母親ではなかった。 迷いなく悩みなくやれなくて 不安や心配や苛立ちだらけだった。 …