ワクチン1回目行って来ました

実はいろいろ話を聞いて

メンタルは強いけど

ヘルスの弱い私は

昨日から頭痛してました

心なしか熱っぽい気もするけど

平熱よりちょい高めなくらいで

 

バスが遅れる事を想定して

早目に会場到着

 

早すぎたのでお手洗いに行き

外で時間つぶし

頃合いになってから

消毒、検温

列に並んでいると

予診票を記入済みか聞かれ

済みなので

検温の数字を書いてもらい

何時何分の予約か聞かれ

名前聞かれ

予約者が記入されてる紙見せられ

どこにありますかと聞かれ

 

その文字が小さくて

老眼には見えにくいから

探せなくて

これですよね?と半ギレされ

苦笑いしながら

受付へ

 

選挙の時みたいに

2段階受付の後に問診の待ち席へ

3つあるブースの一つがすぐ空き

入ると関西訛りの医師だった

 

接種待ちの席に座る暇なく

接種ブースへ

腕をだらんとさせて

目をつぶって針を見ないようにする

風呂入っていいのね

 

接種済みの証明をもらい

待機時間を言われ席へ

15分して退出できるんだけど

設置してある時計見るから

座った順に席を立つと思ってた

30分待機の人は別場所だし

でもなぜか

後ろの席の人に先を越され

秒まで見てた私もちょい慌てた

 

カフェでラテ飲んで

湿布買って帰ろう

 

副反応

くるかな