1回目のワクチン接種後、こんな感じ

接種後、カフェでラテ飲んでると

腕が寒くなってきたので

半袖シャツの上にカーディガンを羽織り

簡単な買物をして

バスに乗って帰路に着いたんだけど

 

なんか、打った腕だけ冷たい気がして

家に帰ると

今度はなんか暑い、熱い?

気のせいやろうと

とりあえず家事を済ます

 

接種から5時間後

 なんかだるいし、頭痛い

接種から7時間後

 だるいし、頭痛いし、熱かったり寒かったり

 37度

 平熱が35度台なので熱あるってことよね

接種から8時間後

 調子は変わらず

 腕も痛くなってきた

接種から9時間後

 だるくて頭は痛いけど

 熱は36度

 シャワー浴びるも腕を反対側に上げられん

接種から12時間後

 35度台の平熱に戻る

 頭と腕が痛い

就寝

 腕を下にしたら痛い以外グッスリ

起床

 ド平熱

 腕は痛いので大人しくしておく

 

 たびたび超微熱

翌日

 ド平熱

 腕動く

 頭痛なし

 めでたく出勤

 

軽い副反応でホッとした

 

冷えピタと鎮痛薬と湿布とゼリーとポカリは

2回目にそのまま取っておこう

 

ほんと人によって様々