恩を着せられるのは嫌

実は長いこと

旦那の携帯の名義人は私だった

 

ショップに行くのを面倒がり

適当にやってくれと丸投げされてた

 

不具合があった時はじめて

自分でショップに行くも

名義人でないから

何もできず

後日私が対処しに行った

 

このたび晴れて名義変更し

 

やれやれ

 

 

なんでかというと

 

ライブに行きたいが

コロナ関係のアプリCocoa

昔の古いiPhoneに入らなかったから

機種変したい

お安く新機種を手に入れ

乗り換えして

賢く節約したい

との理由で

 

やればいーじゃん

今までややこしい契約だのなんだの

やって来なかったんだから

どうぞどうぞ

 

安く抑える俺えらい

みたいに息巻いていたが

 

なんと一日で

 

やっぱめんどくさいから

今のキャリアで一番安いiPhone

機種変する、と

名義変更しとけば

あとは俺だけで行くから

 

お安く

賢くはどこにいったんや 

 

 

ま、どうぞどうぞ

オレの金で買えばえーやん

 

旦那と同じ機種で頑張る

私と娘

かなりボロボロ

 

さすがにライブのために

なんも壊れてないが機種変するのに

気が引けた旦那

 

10年に一度の大盤振る舞い

 

自分らも機種変したら?

金は出してやるから

 

言ったよね?

確かに言ったよね?

 

しかし

旦那のおかげで機種変したとなると

 

のちのちいろいろ言われそう

 

私は自分で分割で買おうかな