突然東京旅行記 その2

前回の記事でキャリーをUNIQLOで買ったと

 

yume-nichijou.com

無印の間違いです。

 

今のところ、UNIQLOからキャリーは販売されてません。

え?と思われた方がいたらごめんなさい。

 

 

 

さて

東京の私のお宿ですが

娘の家は諸事情がありNGだったので

銀座のホテルに連泊しました。

 

本当は東京タワーが見えるホテルのお部屋とか

夢見ましたが

銀座もなかなかなもんです。

 

チェックインの時にビックリしたんです、

おっきなスーツケースが大量にフロント横に並んでて。

みなさん先に宅配で送るんですかね。

そしてそのほとんどが、外国人観光客の方々でした。

 

銀座の街歩いてみて、

まじでインバウンドすご!と思いました。

 

あと

 

誰もマスクしてないやん!

田舎ほどいまだにマスク厳守です。

私ひとり、ひとりだけ銀座でマスク。

 

そして散歩していて気づいたんですが

地下鉄の駅の間隔が狭くない?

 

実は、新幹線で東京駅に着き、

東京メトロ丸の内線目指して乗り換え、

銀座でまた日比谷線に乗り換えて東銀座で降りたんです。

 

その銀座と東銀座って

歩いたらすぐじゃない。

なんなら見えてるし、

地下道でもつながってるじゃないですか。

 

田舎の感覚だと信じられません。

 

その晩、仕事帰りの娘とご飯の約束だったのですが

歩いてきたと聞いてビックリ。

え?東京駅より向こうの大手町からだよね?

 

「お母さん、あのあたり東京駅周辺」

と、指さされたビル群を見て

わりと近いことを知り笑っちゃいました。

 

田舎もんには楽しくって仕方ありません。

 

銀座価格のパスタを食べ、

翌日以降の予定を話し合い

23時過ぎても明るく

車も人もひっきりなしの

銀座の夜はふけていきました。