リスペクトの気持ち

実は昔、

マンガの「テニスの王子様」にハマり

同アニメにハマり

最終的に

ミュージカルにハマったことがあります。

 

 

 

 

あくまでも一ファンとしての感想ですが、

基本、原作がいつもリスペクトされており

それ故に

ハマれたのかな、と。

 

特にキャラの再現性は重要。

原作から変わっては困るところだと思っています。

キャラの性格が変われば

物語も変わっちゃいますもん。

 

ミュージカルに出ていた俳優さんは皆、

コミックを熟読して研究されていて

公演中はキャラになりきってました。

アドリブひとつにしても

原作の端々まで読んでないと出てこないセリフ。

 

そりゃ、ハマるわ

 

 

(もう15年近く前の話です。

 あの斎藤工さんが初代氷帝の忍足役やってた頃から

 志尊淳さんが氷帝の二代目岳人やった頃に観劇していました。

 わかる方が読者さんにいらっしゃるでしょうか)

 

 

 

原作の再現性が

高ければ高いほど

二次作品は大歓迎です。

 

だって

そこには愛があったりするから。

リスペクトがあったりするから。