インフルエンサーは凄いけどそれはそれで悩みは尽きなさそう

他人を変えることは難しい。

だから自分が変わって現況を打開するしかない。

 

自分が変わることで

結果、他人の周辺を変えてしまえということかと思ってた。

 

あぁ、自分が変われば他人を変えなくてもいいんじゃねとなるからか!

 

知らん間に他人が変わっていたって

もう、どうだっていい。

 

でもなぁ

自分もなかなか変えることは出来んのだ

 

どうすりゃいいんだよ

これじゃいつまでたってもなんも変わらないじゃないか

 

だいたい自ら変われるほどのポテンシャル持っていたら

こんな悩み抱えていない。

 

出来ればあの頃に戻ってやり直したい!

とか言ってんじゃないよ!

 

あの頃に何度戻っても今のままの自分なら

同じことを繰り返すだけ

 

もう救いを求めて探す

本読む

音楽聴く

人に会う

旅に出る

YouTube見る

 

影響力ある人に感化されがち

 

お?

他人を変えることが出来る方法あった