子供に嫌われるときが必ず来るってこと

子供に嫌われるって辛い

子供のために頑張って来たはずだった

けど毒親だったんだ、自分

過保護でも過干渉でもないけど

子供が感じたものが全て

嫌われるのを覚悟で母親やれよ!

真っ当な人間に自立させるために

ライオンのように突き放せ

無理だよ

いつも一番の理解者でありたい

そう思ってきたから

心配で心配で

説教して厳しく諭したつもりなのに

なんも心に響かなかったんだ

まぁ、どうせ自分自身たいしたことない

自分を棚に上げて

どの面さげて説教してんのか

嫌われても嫌いになるわけない

我が子だから

知らんぷりも出来ない

どうしたらいいかわからん

こんな思いしなくちゃならんのか

親なんてそんなもんなのか

元気に笑って暮らして欲しい

お願いだから、、、