子育てにおいて、私にすべて責任がある

子供を育てた事があれば

順調にはいかない状況になった時に

思ったことあるんじゃないかな。

できた親なら思わないか、、、

少なくとも自分は子供を授かった最初から完璧に母親ではなかった。

迷いなく悩みなくやれなくて

不安や心配や苛立ちだらけだった。

育児は育自だって聞く。

ほんとそうだけど、その過程には失敗もある。

もっとうまくやれていれば、子供に嫌な思いをさせないで済んだのに。

私のせいだ。

ごめんね

ダメダメなお母さんだったね。

すべては私が悪かった。

こうして反抗期に憎まれ恨まれ

親なんてあてにならねぇ

くそばばあだ

なんて言って自立していくのか

それでいいんだろうな。

 

自立していかない場合は

続くな。

やっぱ私が悪いんだ。