東京はやっぱ刺激的な街〜行くまで編〜

ちょっとばかし前の話。

飛行機に一生乗ることはないだろう

東京なんて一生行くことはないだろう

そう思っていたんだが、、、

 

仕事は有給もらい、

家事は休み宣言し、

行ったさ。

んなこと、大したことないやん!

と思う方は自由がある方ですよ。

 

飛行機のチケットの取り方から調べ、

YouTubeで初心者用乗り方動画を見て、

不安と心配から

何度新幹線に変えようかと思ったか。

 

 

ベルト着用サイン出てる時にお腹痛くなったらトイレ行かれない!まじか!

 

切実な問題やん

胃腸が弱いんだから

 

じゃあ飛行機やめたら?

と思う方、その通りです。

過去そのようにしてあきらめてきた。

 

そしたら息子が

一生飛行機に乗らないつもり?って。

 

乗りたくないわけじゃなく

きっかけがなかっただけなんで

お腹の調子が心配なら

万全の体制で臨めばいいんじゃないか

 

大袈裟だよねー。

周りから鼻で笑われそうだよね。

 

しかも東京という都会へ。笑

 

娘の赴任先が東京で

向こうでの暮らしぶりを見に

引っ越して一年後に

やっと行く事に。

 

それは建前で、、、

 

一度くらい飛行機に乗って

JAPANのTOKYOへ

行って見たかっただけだったりして

 

かくして

10日分の生活費を置き

インコの餌やりを旦那に依頼し

旅立ったのだった。

 

続きはまた、、、