エアコンもストーブもヒーターもない世界

北国住まいではないので

当地の方から見たら笑われるかもだけど

 

5度とか、寒くて泣きたくなる

 

超極暖ヒートテック着ても

これ以上ないデニールのタイツはいても

カイロ6個装着しても

 

寒いもんは寒い

 

仕事で外出たりは仕方ない

けどせめて家の中でくらいは

暖かく暖かく過ごしたいんだけど

 

我が家にはエアコンも

ファンヒーターとかストーブとかも

ありやせん!

 

あるのは

タツ、電気毛布のみ

 

食事するコタツ

いわゆる旦那専用のようなもんなんで

おいそれと入る事は出来ない

もちろんいない時は入れるけど

入ったまま家事ができるわけもなく

 

そんなこんなで

自分の部屋で電気毛布にくるまる

 

たまに外気温とあまり変わらない部屋

 

寒すぎ

 

 

以前

ストーブやファンヒーターあっても

点火消化時に30分

1時間に10分以上の換気してたから

旦那が

 

だから、まぁ、

あんま変わらんか

 

 

心臓や血管が丈夫でよかったかも

 

今朝1度

 

 

蓄熱ジャンパー欲しい!