ウナギ食べたからって元気になるわけじゃないけど

土用丑の日とやらで

まんまとウナギを買ってしまった一人です。

 

昔からの言い伝えは

意味があるものだからとか

たまには美味しいものをとか

精が出るものをとか

 

なんだかんだと

理由並べたりしながら

 

いわゆる

流行り物に飛びついただけ

 

ご飯食べられないので

ウナギのみ食べてみたんです。

 

国産ウナギと

ウナギもどきを

比べ食べてみました。

 

 

もどきは、よく出来てる。

なんちゃってウナギの蒲焼きは

これがウナギだよ、と出されたら

思い込めるレベル。

 

続いて

国産ウナギの蒲焼きは

あー昔食べた時の記憶残っていて

これだわ、これがウナギやったわ

てな感じで

 

味付けは一緒でも

本体の味や食感は

一度食べた事のある人は

違いがわかる気がします。

 

美味しかったけど

一年に一度で十分

堪能させていただきました。

 

元気が出てきたかと言われたら

 

それは気持ちの持ちようかな

 

ちなみに

東京の一人暮らしの娘は

ウナギ食べて

胃をやられました。

 

ドンマイや