特技、ナシ。

いやぁ、改めて他人さまに言われて

こんなにヘコむかって思った。

 

あなたには特技がないね

何をやっても身に付かないね

 

ずっと20代半ばから自分でも思ってた

今まで結構頑張ってきたこと報われない

 

そもそも生まれ持ってのものがない

ちょっとでも平均上回るもの、

なんっっっにも、ない!!!

 

だから子供の頃から努力した

でも出来ないを、なんとか出来るに

変えるくらいのもんだった。

 

そして頑張った成果は

今体の中に、頭の中に残っていない。

 

なんも出来ない自分がここにいる。

 

でもそれじゃあんまりにも悲しいから

いやまだわからん!

チャレンジしてないことがある以上

なんか私にもなんか、あるはず!と。

思っていたのに、、、

 

まじか。

 

だったらもういいや。

 

報われない努力と知りつつも

努力するというのを

私の  特技  とするか。