東京はやっぱ刺激的な街〜はじめまして編〜

東京着いて初日は

とりあえず娘にくっついて電車に乗り

能天気にキョロキョロしてました。

 

羽田から乗った東京モノレール

人が少なく、てか真ん中の席なに?

ひ!ビルやマンションとの距離近っ!

遊園地感覚でした。

 

浜松町から増上寺へ。

七夕まつりみたいなんやってたな。

御朱印もらうために行列出来てて

娘が、持って来ればよかった!って。

御朱印帳。

え?そんなん持ってたんかいな。

 

増上寺抜けたら東京タワーがすぐに。

 

ほぉ!これがそうか!

早速上がってみようじゃないか

展望室からの眺めは

その後に上ったスカイツリーよりも

はるかによかった

だって東京の街がよくわかるもん

 

人がいっぱいいる

日本人以外と思われる人もいっぱい

今のご時世見た目じゃわからん

肌の色とか言葉の違いでもわからん

外国人=海外から来た観光客

とは限らん

 

そう!ここは世界の東京!

いろんな人であふれてる!

さすが東京!

 

さぁて、ここから銀座は近いのか?

デパ地下で夕飯買って家路につこうか

 

夜出歩く事のない生活送ってるので

夕方になると気もそぞろになるな

もったいない!

 

娘オススメのGINZA SIXへ。

おぉ!なんだこの吹き抜けの、

おされな空間は!

 

蔦屋のスタバで休憩。

なんかセンスいい風な人多い

 

大丈夫か?

私全身ユニクロ&GUだけど

まぁ別にいいか

居心地が良くていい場所だな

 

さて三越の地下で買い物して、、、

なんか名店のものらしいが

まったく疎いのでよくわからない

やっぱお値段高っ!

総じて

どこのデパ地下も

ワクワクする所に変わりはなかったが

銀座で  お買い物  という謎の満足感

 

地下鉄に乗り娘の住む街へ。

行き先確認しないと違う路線になるとか

気が抜けんな

娘が週明け仕事行ったら

自分ひとりで電車乗るけど

不安しかないわ

 

帰り着き、娘の部屋が

学生時代より小綺麗にしてたので安心

 

いろいろあって疲れたはずなのに

深夜遅くまで

喋り倒して初日が終わりました。

 

 

翌日はバスで川崎へ。

 

途中、やたらだだっ広い緑地

あぁ、川があるんだ

両岸には野球場

川の流れはさほどなく

まさかあれが多摩川

今回の台風で氾濫した川だとは

思いもしなかった。

自然の猛威、怖いな。

 

 

さて、バスだが

前払いに衝撃を受ける。

場合によっちゃ

降りるバス停言わなきゃならん

言わなきゃ安くならないからだが

な、なるほど。

わが街は

降りる直前で運賃上がる恐怖があるが。

 

もひとつ。

バス乗り場で、、、

並んでる!

都会はどこもキチンと並ぶんだね。

 

イベントに楽しく参加し

夕飯も食べたことないものを食べ

初めて尽くしな2日間。

 

しかし東京滞在はまだ続くのでした。