東京はやっぱ刺激的な街〜交通ICカード編〜

私の住む街では交通ICカードは使えない

ここから100キロ以内の

中都会に住む息子んとこでは

○○カが使えるが別になくても困らない

 

そう!ほんとに必要になるのは

大都会の、あれやらこれやらの

JR以外の乗り物が無数にある場合だけ

 

あらかじめ1万円もチャージして

万全の態勢で東京に挑みました。

100均のパスケース紐ビョーンなヤツ

あれをバッグに付けて。

 

しかしこの街は一体どうなってんだ

JRだけでも山のようにあるし

地下鉄乗ってるといきなり地上に出るし

てか、地下鉄乗ってたはずが

違うのに変わってるじゃん!

 

スマホで乗換案内見ないと

目的地への最適ルートがわからない

そしてその通りに乗り換えるたびに

ピッ!

何回ピッ!したやら、、、

こんなにピッ!してるから

さぞかし残高減ってるだろうと思いきや

結構安いのだった。

 

しかしほんとに楽

切符いらんな。