アラカンのお友達事情

自分が定義するところのお友達は

今のところ3人様。

何かあった時に相談できるかが基準。

 

 

ひとりは40年来の高校の同級生。

なぜか人生の節目に関わる事が多く、

私に辛辣な意見を言う唯一の人。

ありがたい。

 

ひとりは子供の幼稚園のPTA仲間。

仲良くなったのはむしろPTAやめてからだけど

20年以上

私のために涙を流してくれる人。

ありがたい。

 

最後のひとりは子供の小学校のPTA仲間。

20年来

うちの息子と私の良き理解者でいてくれる人。

ありがたい。

 

 

出会ってからずっと

付き合いが続いていて

取り繕うことなく

私は結構ぶっちゃけている。

 

別々に相談し

各々の意見を頂き

遠慮せずに頼る。

感謝の気持ちは伝えるけど

見返りとかはない。

 

それでも3人とも

私に親身にしてくれて

 

きっと

徳を積んでると思う。

 

幸せになって欲しい。そう願う。

徳のない私の唯一できること。