東京はやっぱ刺激的な街〜浅草編〜

ママ友から始まって、

15年を超えた付き合いの友人がいる。

普段なかなか会えないが

実家が東京で、今回たまたま帰省中。

せっかくなんで浅草ブラブラしながら

近況報告をすることに

 

雷門前で待ち合わせ。

ありがたいことにナビゲーション付き

おかげで迷うことなく到着。

 

しかし、屈強な外国人観光客が多数

合間に手を振る友人発見

とりあえずお参りしよう、お参り?

寺だよね?神社じゃないよね?

手たたかないんだよね?

混乱する

 

おみくじ引いて

お店見て回って

友人の昔からの行きつけの蕎麦屋さんに

たどり着く前に

ナンパ?いえいえ

キャッチ?いえいえ

人力車さん達でした

 

お蕎麦、白っぽくて細かった

グレーで角角してるイメージが覆る

喉越し良くて美味しかったな

 

さてここまで来たんだから

スカイツリー行かなきゃでしょ

意外と近いので歩く?

わが街の感覚ならば歩きますね

しかしせっかくでしょ

いっぱいいるし、粋のいいお兄さんら

 

で、人力車でスカイツリーまで。

は、初めて乗る!落っこちないかな

マリオカート走ってる!

おー!

え?ウンコビル?  なんのビルだっけ

なんだかんだて

結構楽しめました。

 

スカイツリーに上り景色見て思った

 

スカイツリーは上るより

どっかから眺める方がいいかも

 

ソラマチのフードコートで休憩

そこでお腹の心配を恐れず

白い牛乳たっぷりパフェ食べて

友人とお互いの子供らの話。

 

本日うちの娘は出張で朝早く出たし

デザートを買って帰ろう

 

 押上駅で反対方向に分かれて帰途に

 

翌日は娘が有休とってくれたので

平日行った方がいいとこに行こう