東京はやっぱ刺激的な街〜ウキウキ編〜

平日の方がまだ混まないだろうと

お台場に出かける。

娘が一緒だと安心だ

 

ゆりかもめに乗る

あいにくの雨で景色はあんまり見えない

テレビ局に興味はないが

イベント会場みたいなところに

EXILEの文字を見つけ

ライブやってるのかな、と

ミーハー(死語?)的に興奮するが

毎日映像が流れているとのこと

 

東京なんて

いつでも、どこでも、何かしらやってて

歩いていたらロケに出くわしたり

電車乗れば芸能人が何食わぬ顔でいたり

知らない間にテレビの全国ニュースに

風景のように自分が映されてたり

してるんだろうな、と思ってた

いや、今でもそう思う。

ただ、気がつかないだけで。

 

早めにお昼ご飯をと

パンケーキで有名なお店に。

いやさすがにあの量の生クリーム無理

で、別のランチメニュー。

他のお客の注文されたパンケーキを

店員さんが運ぶの見るだけで

うおっ!てなる。

ぷるぷる揺れる。

とぐろを巻いた生クリームが

無残にもパンケーキの上から滑り落ち

なんかもうカオス

 

そのうち異変が。

5〜6人がぞろぞろとお店の中に

なんだ?事件か?カメラ?

 

私と娘の並びにいた女子二人の

パンケーキ食べる所を、なんと

テレビカメラで撮るらしい

え、さっきまでお二人さんて

ランチメニュー食べてなかったっけ?

この上パンケーキ追加??まじか。

 

で、聞かれました。

映り込む可能性あるがいいか?と。

もちろん!オッケーです!

○○のブランチ?  来週? 

 

やっぱあるやん!!

 

ちなみにオンエア見てません。

映っていたのか知る由もないけど

 

パンケーキの女子ふたり

「も、ムリ〜!」と悪戦苦闘してたから

ボツかもしれないな

 

お次はチームラボのデジタルアート体験

いやぁ、これは楽しい

子供から大人、年寄りでも楽しめる

 

中にカフェがあり

いろんなお茶が飲めるのだけど

これまた仕掛けがあり

茶碗に花が咲き乱れ

飲むのがもったいないくらいだ

 

さてその後りんかい線からの埼京線

新宿へレッツラゴー(死語)

都庁の展望室を目指しました

 

見上げると上層階は霧に包まれとる!

 

無料開放なんで外国人観光客が

窓辺の地べたに座っていたりする

が、この日はほとんど外が見えない

 

ピアノ弾いてる

確か自由に誰でも弾けるんだっけ

 

新宿といえば

ネオン街!歌舞伎町!

ドラマで見るきらびやかな風景

見てみたいじゃないの

 

都会は明るいけど闇があるね

魅力的で刺激的

 

新宿駅に戻りルミネに入る

パフュームを娘と2本ずつ購入

 

山手線で五反田へ

カジュアルイタリアンな店で

人生初のアヒージョ

いや、東京じゃなくてもあるやろ

いや、東京で娘と食べるからいいのだ

 

最後に成城石井でクロワッサンを買って

明日の予定を立てながら家路に

はぁ〜。

なんて楽しいんだろう