アラカンはまだ若いのか、もう年なのか

おぎゃあと生まれてきて20年で成人して

40年たてば戦力外通告

でもそっから20年以上寿命がある。

 

ラカンって

若いのか、年寄りなのか

 

昔(とりあえず昭和)なら

還暦のお祝いで赤いちゃんちゃんこ着るんだよね。

 

な、ないわ

 

あくまで自分の感覚でいうとだけど

中年くらいの分類に入れて欲しい。

 

そう思っていたのに

 

 

やばいよ!

周りのアラカン仲間が一斉に体調悪くなってる!

 

どうした?

この間までみんなビシバシ働いていたじゃない!

なんで急に

腰痛めて重い物持てないとか

膝痛くて正座できないとか

肩まわらん、腕上がらないとか

手足しびれてもの落とすとか

視界に虫が飛んでるとか

 

症状がみんな悪化して

ついに病院にかかってる。

 

人間って、

60年が一般耐久年数なんかな。

 

気持ち的にはまだまだ若いと思ってた

 

でもとうとう

高齢者の入り口に来てるみたい。

 

無理ができない体なのね

メンテナンスしないと

さびさびになってしまう。

 

こりゃ気持ちだけでも元気なうちに

やり残したことやっとかないと

出来ないで後悔する。

 

結論

気持ちは若いが、体は限界