GWに娘が帰省したのが1か月前みたいに思える

1年ぶりに帰省してきた娘との数日間が

あまりにも楽しくて

東京へ戻って行った日から

感覚がおかしくなったようです。

 

 

 

会うのは昨年私が東京に行ったぶりですが

 

彼女にとって

母である私がいる所が実家なんで

(持ち家でもない賃貸の狭いアパートですけど)

のんびりしてもらいました。

 

話しておかなければいけないこともあって

いや、まぁ話は尽きないです。

 

もちろん、ばあばにも会いに行きました。

会える時に会っておかねば

世の中も人生も何が起こるかわからないから。

 

 

よくしゃべり

よく食べ

よく笑い

よく寝て

あっという間に時間は過ぎました。

 

 

ひとり都会で闘っている彼女は

ずいぶん頼もしくなっていました。

 

 

 

帰省してくれて、ありがとう!

 

 

 

母もまだまだ負けません!