東京はやっぱ刺激的な街〜さまよえる弾丸老羊編〜

翌日、上野の国立西洋美術館へ。

都営からメトロ乗換え着いたものの

どっから出たらいいんだよ

ナビ発動してもわからない

乗換案内で出口まで駅内徒歩7分

まじか。

とりあえず出れる所から外へ。

 

えっと、ここはどこですか?

右往左往すること30分。

下を歩いてもわからんので上を歩く

 

パンダの絵が見えた!

上野動物園方面に行けば多分近いはず

西郷像?

また反対来てる!!また方向が違う!

 

結局地下鉄でなくJRで来たら

出口すぐだったんじゃないか

 

疲れ気味に松方コレクション鑑賞

マネやモネやらよく集めたなぁ

素敵だったので盛況なグッズショップへ

 

ん、待てよ。

ここは世界遺産の建物だぞ

ル・コルビュジエだぜ

そちらのショップにも行かなきゃ。

 

さて次は東京駅に。

そういえば鉄道YouTubeに出てくる

上野東京ラインてやつ乗ろう!

かっこいいやん、なんか。

 

二階建て来た!

グリーン乗ってみたかったけど

5分で着くんだったわ

 

東京駅の丸の内駅舎

実はたどり着くまでにナビ発動済み

それでもわからない

遠回りすぎるよ、次の駅行っちゃうよ

駅前広場で一休み

ここでお昼ご飯いいね、お天気いいと

 

さて東京土産を買っておかねばならん

有給休みだけど

私の業務は他の方が代わってくれてるし

 

駅ナカでと思ったわけだが

改札の中と外とあり

お目当は中じゃないか

改札入らんといかんやん

同じようにアレ?て思った方いたみたい

電車乗るならいいけど

 

しかしこんなに迷うとは

こんなことなら大丸に行った方が、、、

いや、八重洲口にたどり着けんな

自由通路がなぜかわからなかった

 

 帰りは東海道線乗ってみるか

??新幹線が上にいらっしゃる!

今回は飛行機デビューのため

乗る機会はなかったけど

次回は是非、ここまでと

ここからまた新幹線乗ってみたいな

 

実はもっとたくさん一人で

行きたかった所はあったんだけど

なんせ超方向音痴なんで。

 

さてと

夕方まっすぐ帰って来てくれる娘のため

ご飯の準備があるので

これにて。

 

毎日どこかしら行ける所あるって

楽しいな

 

明日はお友達と会う予定