東京はやっぱり刺激的な街〜番外横浜編〜

行ってみる?横浜まで

娘の提案でハマに行くことに

 

京急で横浜、みなとみらいで最寄駅

そして歩いて中華街へ

土曜日だしさすがに人多い

予備知識なしだったんで

とりあえずブラブラ散策し

豚まん購入、1つ500円なり。

飲み物は、、、

娘はタピオカミルクティにしたんだが

実は私タピオカ苦手

柑橘系のまるしぼりなジュースにして

いざ近くの公園にと行ったらいっぱいで

さすがに歩いても立ったままでも

食べられないので

少し歩いてなんかの施設外ベンチへ。

 

食べる寸前に気づいた

豚まんがありえんくらいデカイことに

 

後日テレビで横浜中華街おススメに

紹介されてた

どうりで美味かった!

けどデカかった!

他に何も食べられないくらいに。

半分こすりゃよかったわ。

 

運動して消化させようと

山下公園見ながら歩いて赤煉瓦倉庫へ。

その日花火大会だったのを後で知った。

 

港はいいよね。

なんかこうこっから海原へゆっくりと

ゆっくりと漕ぎ出して始まっていく、、

いや、早いな船!

せっかくなんで帰りは横浜まで乗船

景色もよいし、混んでないし

なかなかじゃないの

 

それにしても

横浜に1時間以内で来れるなんて最高

 

もっとあちこち行ってみたかったな

 

今日で遠出は終わり

写真なんていっこも撮ってないけど

感じてる

空気とか匂いとか音とか光とか人とか

 

明日はお出かけ最終日

もうかよ、、、