ようやく本来のおおらかさでやり直していく

あいさつ文、いらないかもしれない。

ちゃらんぽらんにやってみます。

 

 

前回、あれから万吉さんに願いを託して

事あるごとに万吉爺様に話しかける日々でしたが

 

一昨日、夢に

去年亡くなった父が現れました。

万吉の息子です。

 

夢の中での父は

相変わらず娘にでれでれな

優しい優しいお父さんでした。

 

目覚めた後でもよく覚えています。

 

 

いやもう私アラカンなんだけど

涙出るほどうれしかった。

 

万吉さんばかり頼りにしてたから

ちょっと拗ねたかな。

もっと甘えて欲しかったのかな。

お願いして欲しかったのかな。

 

彼岸の墓参りに行く前日でした。

 

いつもは、母を見守ってねと手を合わせてるけど

この日ばかりは

私の事もよろしくね、お父さん頼むよ、となりました。

 

父は、母に対してはちょいモラハラ夫だったのですが

娘には良き父、優しい父でした。

 

昔々

夫婦げんかして、いったん家を出た父が

引き返してきて

「娘は俺にくれ」と言ったらしいのです。

 

その話を聞いてうれしかったことを思い出します。

 

亡くなってなお有難い存在です。

 

 

私も娘や息子に母親としての愛を

いっぱいあげてこの世を去りたい。

 

これからの私に期待しかないでしょ、ね。